2006-06-08から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年27号」 小学館(B5平) エーヴェルス & ダールトン「宇宙英雄ローダン・シリーズ324 ユーロクとの戦い」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) スタニスワフ・レム「砂漠の惑星」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 「ワールドサッカーグラフ…

「週刊少年サンデー2006年27号」 小学館(B5平)

「レンジマン」 モリタイシの新連載。ただのラブコメではないようですが、第一回目はなにがなんだかわかりません。「国家の機密」がどうとか言うのが最後に言及されているので実質は次回からのようですが。とりあえず絵のレベルが「いでじゅう」の頃より落ち…

オックスフォード最後の女子校113年の伝統改め…

女子校が共学になることより、オクスフォードに女子校があった事に驚きました。オクスフォードやケンブリッジと言えば席次を決めるのに創立年で争うような人たちですから、女子の入学を認めても女子校などは認めないと思ってました。なんだかんだで伝統と言…

るろうに剣心DVD-BOX

DVDを買う気はありませんが「逆刃刀ペーパーナイフ」が気になります。やっぱり普通の方向では切れない、とかいうこだわりがあるのでしょうか?

松下電器、世界初の4GB SDHCメモリーカード

気が付くとSDカードの容量が4BGになっていました。 win9x系やNTくらいのOSでは十分な容量ですし、XPでも本当に必要なものに限れば十分ではないでしょうか。値段も3万円なら「ちょっと高めのHDD」くらいですし、速度的な問題はあるかもしれませんが、HDDレスP…

1個5000円!のサバ缶

今でこそブランド化した「関あじ・関さば」ですが、昔はそう高いものではなくて、それなりに普通に食べる事が出来ていました。それがいまや高級魚で、缶詰ですら1個5000円とは…ブランドって凄い。最近「地域ブランド」と言うのが花盛りですが、ここまで高値…

平日飲酒は控え目に

先日飲んだ時に空けきれなかった焼酎を「まー残りはそう多くないから」と思って空けてしまった昨夜。芋焼酎特有の香りにはいい加減慣れた(つもり)ですが、何か違和感。まずいと言う事ではないのですが前はもっと滑らかだった気がします。その時は鹿児島在住…

<梅雨入り>九州北部と四国、中国地方で 気象庁

南方では既に突入しておりましたが漸く地元も「梅雨」となったようです。 入梅。 とりあえず「寒い」のは勘弁な。

お仕事

調査が入ったのでぱたぱた…データおかしくない?というわけで私は無罪、っと。 元「本業II」の調査は担当者が休みの為思うに任せず。もどかしい。 「お手伝い」もまあちまちまと…ええと、説明受けないと分からないところが多すぎるのは仕様ですか?適当な所…

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。「酒控えよう」と思ったそばからつい飲んでしまう自堕落。 朝食後「黒い旋風」号で出勤。明日も自転車は不可っぽいので週末は雨降らないでほしいな、と。 そんなことより「今日は早くかえろー」と思ったのに気がつくと昨日と同じ…