2006-06-14から1日間の記事一覧

大森葵「SOUL GADGET RADIANT」3巻 一迅社(B6/REXコミックス) 高遠るい「CYNTHIA THE MISSION」3巻 一迅社(B6/REXコミックス) 谷川流「ボクのセカイをまもるヒト」2巻 メディアワークス(文庫/電撃文庫) MELL「BLACK LAGOON OP Red fraction」 ジェネオン…

高嶋政宏で復活!25年ぶり「桃太郎侍」

時代劇が「冬の時代」通り越して「氷河期」に近いのは今に始まった話ではないので、「リメイク」とは言え連続物で復活するのは時代劇を愛好するものとしては嬉しいです。 ただ、「現代に即してアレンジされた」というストーリーというか設定に不安が…。「原…

レディーファースト、意識していますか?

そんなもの意識してません。「お年寄りには出来るだけ親切にしよう」と言うのは割と意識しているつもりですが、レディーファーストなどは意識しても実行する機会がありませんorz。 大体、そういうのは「意識する」時点でダメだろう、というのはさておいて、…

お仕事

「本業I」関係。今朝のデータに入れ替えてちまちまと作業…なんというアホなバグを作りこんでるんだ私は!怒りより先に情けなさで泣きそうでしたよ。挙句に肝心のupdate項目が足りなくて思ったようなデータ通知が出来ないと分かった時には「認めたくないもの…

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。それより10分程前に目が覚めたのですが…気合が足りない。元々無いけど。 朝食後「黒い旋風」号で出勤。自転車通勤には持って来いの良い天気なのですが夜以降雨と言う事で。取り合えず今日は携帯忘れなかったぞ、っと。 仕事は普…