2006-06-18から1日間の記事一覧

W杯F組日本vsクロアチア

実質上グループ突破の最後のチャンス。これに勝ったとしても次がブラジルの為かなり厳しいのですが、勝たないと始まらない試合。放送するテレ朝系列では昨夜(というか今未明)から盛り上げたりしておりまして、今日もどこも盛り上げようという気配はありまし…

REMY MARTIN V.S.O.P.

同じブランデーのカミュと比べてドライに感じるのは先行して飲んでいた別の酒のせいかもしれません。もう少し精神が落ち着いた時にでも改めて味わってみます。

2005 Riesling Pflaz Qualitatswein

W杯公式ワイン。ドイツ産白ワインにW杯のシールつけております。まだ飲んでないので感想は後日。日本がグループ突破したら飲もう、と思いましたが…W杯終わるまで封印かも。

本日の定点観測

「スーパーヒーロータイム」はお休み。「功名が辻」 アバンタイトルで天王山が終わっていたのにびっくり。そりゃまあ一豊に出番ないですが…。そして清洲会議。いつぞやの大河ドラマのように前田利家が乱入する事はなし。少し安心。

割と天気の良い日曜日

今日は「スーパーヒーロータイム」が無いので安心して通常より三時間遅れで起床。 朝食後、あまりに鬱陶しいので散髪に行きました。ただ前述の「余裕」が裏目に出てかなり出遅れた為、待ち時間長し。お陰で久しぶりに「スラムダンク」の最初の方を熟読できま…