2006-06-27から1日間の記事一覧

「ガンダムエース 2006年8月号 No.048」 角川書店(B5平) 火浦功「高飛びレイク(完全版)」 朝日ソノラマ(新書/ソノラマノベルズ)

寝る前の食欲

都に出張していた人経由で、都の居る人からいただきました。 そういえばサッカーボールみたいなのは食べてみたい、と言った記憶はありますが何故もらえるのか?毒盛られる覚えはないしなあ…と思いつつも、食べ物だから有難く頂く事にします。 バウムクーヘン…

今日で復活三日目

諸般の事情で食前に30分程。効率的にはいまいちですが、まあ継続は力なりということで。

初回限定生産 OVAロードス島戦記 DVD+CD BOX

ちょっと欲しい気はするのでメモ。ただちょっと値段高いなあ…

英国軍のマスコット「ヤギ少佐」が暴れて降格

ヤギを真面目に「少佐」にするあたりが英国風なのでしょうか。 広報やってる大尉はこのヤギに有ったら「サー!イエスサー!」とか敬礼しながら言ってたのでしょうか?と言うかそもそも「ビリーは外交官と軍の高級幹部の前で命令に従うのを拒否した」って一体…

セイバーさんのブリテン肌には白い水着がよく似合う!!

フィギアの出来がどうとかいう以前に「ブリテン肌」という言葉のセンスに感動しました。「ジャーマン」でも「フレンチ」でも「スパニッシュ」でもなく「ブリテン」。さすが騎士王。頭のアホ毛は伊達じゃない。

バイク占い

この手の「占い」も普通に流してるのが多いのですが、たまに気になるのがあります。 試みにやってみました。

ドコモ、防水機能のFOMA「SO902iWP+」30日発売

普通の携帯電話でここまで「防水」と言うのを考える必要はないよなー、と思っていたら、出張帰りの某O氏が、とある水周りで「携帯mail打ちながら」何かしてたら手が滑って取り落とし、あえなく水没(?)して通信できなくなったとかいって騒いでたのでちょっと…

出張?

来月出張の予定があって、面倒だから諸般の事情で「スルーする」つもりでした。一応その旨上司には伝えておいたのですが、今日になって「行け」との上司命令。正確には「行ってもいいよ」ですが言外にプレッシャーが、と言う事で申請だけはしました。まさか…

お仕事

少し長めのミーティング後にマシンの調査。私がやっている理由が不明ですが上司の命とあらば仕方ない…下っ端は辛いです。調査の結果、物はいくつも見つかりましたが案外「遊休品」は多くない。ストックしてあるのは「いざという時」の為のものですから、「遊…

朝〜夜

一旦5時過ぎに目覚め。寝苦しい季節がやってきたなあ、と実感。結局通常時刻に起床。二度寝したにしては割と爽やか。 食事摂りながらニュースでも、と思ったらスイスvs.ウクライナをやっていて、時間を勘違いしたかと思ったら「延長」。結局PKで決着がつきま…