2006-06-29から1日間の記事一覧

今日の主な収穫]

「週刊少年サンデー2006年30号」 小学館(B5平) E.ハミルトン「キャプテン・フューチャー全集10 ラジウム怪盗団現わる!/小惑星要塞を粉砕せよ!」 東京創元社(文庫/創元SF文庫) M.ムアコック「ルーンの杖秘録1 額の宝石【新版】」 東京創元社(文庫/創元推理…

「週刊少年サンデー2006年30号」 小学館(B5平)

獣医漫画にツッコミ入れるのはいい加減やめようと思ってたのですが今回の株の話にはまた呆れました。時節柄バカかアホかと…。作者も担当も豆腐の角に頭ぶつけてこい!「RANGEMAN」 いたたまれないというか痛々しくて読んでられません(色々な意味で)。「ブリ…

W杯一休み

ベスト8が出揃って、結局「ありがち」な強豪国ばかりになってしまった上に、日本は早々に敗退したので少し沈静化しているような気がするW杯ですが、だからこそ落ち着いて客観的に視聴出来るともいえます。 そんな中、開催国ドイツの選手が験を担いだり、こん…

宿の話

急遽決まった来月の出張ですが、宿で二転三転。今週はいつも対応してくれる総務の担当者がお休みので、そこのGLさまが直々に対応してくれる事になっていました。ありがたい事だとそそくさと申請をしたらいきなりダメ出し。別に不正を働こうという意図は全く…

歓迎会

先週からうちのチームに入られた方の歓迎会。会場まで「足」になるはずのO氏が上司を乗せてくるの忘れたり、会議がかなり長引いて微妙だったり、まあいろいろありましたが、普通に楽しく。 一次会で帰るはずが、気がつくと電車ないし。都会は色々な意味で便…

あみだくじ

とある資格試験の対象者を決める為に阿弥陀くじ。幸か不幸か外れました。ま、これも天佑。

お仕事

お手伝い。…うーん厳しい。実装のための時間よりも事務工期や関係ない会議多過ぎ…ここまで見通してスケジュール管理しないといけないのか。プロマネって大変ですなあ。

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。目覚まし鳴らなかった気がする。既存は既存のまま置いといて、そろそろ次の策を講じるべきか? 朝食後、電車で出勤。広くもない階段でだらだら歩くガキどもお子様方にイライラしたり。なんで田舎のガキどもお子様方は右か左かど…