2006-07-02から1日間の記事一覧

銀河英雄伝説〜わが征くは星の大海

WOWOWで今月(デジタルのみ。アナログは来月)から全話放送ということでそれに先立って、最初の劇場版のリマスター版が放送されてたので観ました。 LDプレイヤーを買った時に買った最初のソフトの一つで中々思い出深い作品であります。 一時間という枠に収める…

本日の定点観測

観た順。 「カブト」 加賀美サイドのシリアスさに比べ、天道サイドのお笑いのギャップがちょっと微妙でしたが、ガタック誕生編としては悪くない。というか加賀美が主役みたい。実際問題、このエピソードの主役は加賀美でして、ワームとの交渉(いろんな意味で…

リボルテックの新作

海洋堂のリボルテックの八月分は「新ゲッター2」と「エヴァ参号機」。 今の所、今月の「キングゲイナー」しか買う予定はないのですが、「ゲッター2」はデザインはさておいて、あの気の狂ったようなドリルを見ると欲しくなってしまう私が居ます。ドリルはス…

次世代ロケット名はアレス NASA、「火星」の意味

火星の英語名「Mars」の元となった軍神マルスに相当するギリシャの神はアレース(アレス、アーレース)。マルスとアレースは割りと「性格」違うのが中々面白いのですが、それはそれとして、「アレス」を「火星の意味」と言われると少し違和感を感じないでもな…

現実逃避

昼に幻想をみたりしたので食事しながら気分転換。 最近、難しいのが折れなくなってるので折り紙の本でもほしくなります。まあそももそ塗れた紙タオルですから折りづらいのですが。 そういえば先日飲んである時に同じようなことをしてました。 ストレス溜まっ…

お仕事幻想ふたたび

今日も職場に居て仕事してたような気がしないでもないですが、きっと幻想です。 午前中フロアに一人でぼつねんとガリガリプログラミングしてたのは脳内麻薬の生み出した悪夢です。 きっと「納期が迫ってる」と言う強迫観念が生み出した妄想です。 …ほんと、…

朝〜夜

「カブト」の始まるくらいの時刻に目覚め。昨日自棄酒が過ぎたか?「カブト」観てから起床。 朝食を摂りながらTVを眺めていて、W杯準決勝進出の2チームを知りました。イングランドvs.ポルトガルも前半までは観てたのですがそのまま寝てしまいましたので。前…