2006-07-03から1日間の記事一覧

星野之宣「宗像教授異考録」2巻 小学館(A5/ビッグコミックススペシャル) 「ヤングキングOURs 2006年8月号」 少年画報社(B5平) 吉富昭仁「GATE GUNNER」1巻 秋田書店(B6/チャンピオンREDコミックス)

一応昨日もやってます

今日は食後に30分程。書き忘れてましたが昨日も30分程。汗だく。見苦しい。もっと鍛えなければ。

「水戸黄門」38年目初マンガ化

思えば遠くに来たもんだ、というか、時代劇もついにこんな方向まで…。まあ読む機会は無いと思いますが、小学生がおじーちゃん、おばーちゃんと一緒にTVを観るという文にちょっとほのぼの。「ほんとかよ!?」と思ったのは秘密な方向で。 とりあえず「まんが…

携帯電話の通話着信を知らせる腕時計『i:VIRT TM』

「Bluetooth機能を搭載し携帯電話への通話着信を知らせることができる腕時計」と言う事ですが、その気になれば腕時計に携帯電話の機能を全て組み込む事も可能な気がするのに「着信通知だけ」とは…。せめて腕時計で「会話」だけでも出来るようにすればいいの…

angel Kitty、メイド服付きコスプレUSBキーボード

「「バストを触っていて腱鞘炎になった男は歴史上存在しない」という独自の科学的仮説」…アホだ。アホ過ぎる。これも大抵アホだと思いましたが、もう何といっていいやら。 こういう企画する人って素面でやってるのでしょうか?だとしたらある意味最強の勇者…

ウルトラマンの敵“目元勝負” バンダイが怪獣モチーフ眼鏡

怪獣のラインナップが微妙なんですけど…テレスドンとかケムラーとかいう選択肢はないのか?と言った時点で「あ〜る」の読者でるのが分かると思いますが、それはそれとして、どのあたりが「怪獣」なのかといいたくなった記事。コラボもいいですが、もう少し分…

携帯の話

お手伝い先のリーダー氏は先日故障した携帯がなおったー、と喜んでました。昨日mail受信できた、ということで。 この一週間程度の間に携帯の通話もmailも出来ずに不都合はなかったのか?今時の若者は携帯ないと連絡もとれないだろうに大丈夫だったのか?と他…

急転直下?

八月初旬に研修を入れようかと思っていたのですが雲行きが怪しくなってきました。諸般の事情で二週間程ズレこみそうな感じ。うーん。元の日程は個人的には割りと都合が良かったのですが…移動も一回で楽だし。まあ仕方ないですけどね。 これとは直接関係無い…

お仕事

今日は幻想でなく(笑)、現実世界でお仕事しました。 お手伝いの方はちまちま。リーダーさんは大変そうです。 こちらもがりがり書きまくってますが、もっとがんばらないとなあ… がんばって私の査定が向上するかどうかは知りませんが。

朝〜夜

通常より10分遅れで起床。明らかに飲みすぎ。ブランデーは自棄酒には向かないと思いますがどうでしょう。とか言いつつ飲むときは飲みますが。 朝食後「黒い旋風」号にて出勤。昨日「銀の稲妻」号(のサドル周り)を修理に出しましたがいつ帰ってくるやら。今週…