2006-07-06から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年31号」 小学館(B5平) 「GAT-X105E ストライクノワールガンダム」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUNDAM SEED) 萩原一至「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」24巻 集英社(新書/ジャンプ・コミックス) 「自転車人 Number 04 2006.S…

「週刊少年サンデー2006年31号」 小学館(B5平)

先週号の「あいこら」のところで「「型」が残ってるのだから」と書いたら「作った時に壊してる」とご指摘を頂いた方どうもありがとうございます。m0m。再現性というものを狙わない一期一会な仕様だったのですね>プリン…若いっていいですね。後先考えてな…

今日の実績

食後に30分程。食後だから糖分が身体に回ってるのかもしれませんが普通にこの倍くらいは出来そう。過信の可能性は大ですが。

日焼けに弱いアルビノの警察馬に愛の手を!

英国の騎馬警察隊に所属するアルビノの馬は強い日光に弱いので日焼け止め塗ってしのいでると言う話。選りにもよって手間のかかるのを採用したなあ、と。助けを訴える方もアレですが、日焼け止めを提供する会社もアレというか。ヤギがリアルに階級持ってたり…

岐阜のメイドカフェ Gimmick1周年イベントに池田秀一氏トークショー

シャア専用ブログ経由。 メイド喫茶と言うものは割ともうどうでもいいのですが…こういうイベントは行って見たいと思う私がいます。と言うか何故メイド喫茶で…まあメイド喫茶に行くような人種でシャアを知らない人はいないだろうけど、マーケティングとしては…

永谷園が「キレンジャーカレー」発売

あからさまに「昔少年だった人達」向けですが…買うか。ただ「中辛」と言うのがなあ。「辛口」とかなら問題なさげですが。

風雲イリヤ城セット 「バーサーCAR」

バーサーCARほしい。手に入れる事が出来たら一日少しづつでも貯金したい。

疑惑の「受け取り」

気鋭の若手マネージャーのO氏は最近大変忙しいようです。そんな中、夕方いそいそと荷物をまとめて立ち上がったので何かと思うと「今日は荷物受け取りがあるので一旦帰ります」との事。 何故週末でなく今日?と思いましたが、それより何より「何を受け取るか…

何しに行くの?

来週の出張の「参加者名簿」を見たら、参加するはずのO氏と私の名前がありません。うちの上の方から連絡が行っていると思ったら勘違いだったようです。 名簿に名前があろうがなかろうが参加は出来るようですが、昼も夜も食事はありません。昼はともかく、「…

お仕事

とある手続きが複雑怪奇化した事をしって眩暈を覚えました。誰がやるんですか、あれは?「専任」とかにされたら悲劇の幕開けだよなあ…。一時期煩雑な手続きを簡略化する事で業務効率を上げよう、という話がありましたがあれはどうなったのでしょう?まあ法に…

朝〜夜

通常より5分遅れで起床。 フランスか…青と緑以外は配色も同じな国旗同士の隣国対決か…どっちでもいいですがとりあえずフランス応援しようかな。国旗の色違い部分が青いから。あとガンダムのトリコロールだし<全然サッカーと関係ありません。 朝食後、「黒い…