2006-07-16から1日間の記事一覧

私屋カヲル「こどものじかん」2巻 双葉社(B6/ACTION COMICS) 東雅夫 編「文豪怪談傑作選 川端康成集 片腕」 筑摩書房(文庫/ちくま文庫) 矢野健太郎「角の三等分」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫) はやみねかおる「そして五人がいなくなる夢水清志郎事件ノ…

雪乃紗衣「彩雲国物語 はじまりの風は紅く」 角川書店(文庫/角川ビーンズ文庫)

中世の中国にも似た架空の「彩雲国」の名門貴族の直系ながら、貧窮な生活を送る紅秀麗のところに舞い込んだのは「バカ殿」と言われる王の妃として後宮に上がることだった…というファンタジー小説です。先日TVアニメ版を観たら普通に面白かったので原作を読ん…

本日の定点観測

「ボウケンジャー」 前回登場のシルバーこと映士が仲間になるまでの話。本来物凄くなぞめいても良い高岡映士ですが、「過去を持たない」イエローことなつきの前には形無し、というか、ブラックはその名の通りジェラシーの炎を真っ黒に燃やしている訳ですが。…

朝〜夜

「スーパーヒーロータイム」の時刻に目覚め。ぼーっと視聴。昨夜は少し飲み過ぎました。いかんいかん。 朝食後、「銀の稲妻」号で出撃。「暑いから出来るだけ水辺に近いあたりを走ろう」というコンセプトでだらだらと。どうでも良いですがうちの市内の水辺に…