2006-07-19から1日間の記事一覧

今日の主な収穫]

「Fate/stay night アーチャー&凛セット」 虎の穴(フィギア/non/Palm Characters) 「OVERMAN キングゲイナー」 海洋堂(トイ/non/リボルテック)

今日も何とか

食後に40分程。体力的にはもうちょっと出来そうですが何事も「ほどほど」が肝心ということで。

STAR TREK "THE NAKED TIME"(宇宙大作戦「魔の宇宙病」)

ある惑星に降下した調査隊が持ち込んだ病気(?)のためにエンタープライズが大混乱に陥る話です。クルーが規律も常識も失って騒動が起こるスタトレでお馴染みのエピソードの元祖ともいえると思います。このエピソードでは日頃とは違うクルーの「素顔」が見られ…

中世のバイキング船再現計画、処女航海は成功

バイキング船の復元に二億円と言うのが高いのか安いのかよく分かりませんが、試みとしては面白い。いっそアイルランドから北米大陸への航海とかにも挑戦したりもしてほしいです。勿論乗員の生命優先で、ですが。

「アニメ」国内外で実写版続々 「豪華でリアル」追求黒書刊行会さんとこ経由。

「アニメ『指輪物語』を実写化した『ロード・オブ・ザ・リング』3部作」?「名作アニメの実写映画は、過去には「サウンド・オブ・ミュージック」「赤毛のアン」「若草物語」「リトル・プリンセス」「フランダースの犬」などが有名」? …ええ、とツッコミ所…

「大好きなEVAを着て 私、お嫁にゆきます。」

いくら嫁の来手が無いからといっても、こういう方は出来ればご遠慮申し上げたいな、と。…と言うか、こんなハンパな事するくらいならプラグスーツで出てきた方がマシだ。もっと言えば「量産型」の方が笑いがとれるわっ!!!…多分求めるものとは違う「笑い」…

お仕事

ミーティングに出たり雑務やったり。細かい事が多いです。頭痛い。 「お手伝い」は再開。旧「本業II」もどうにかしないとまずいのですが、こっちはこっちで…。何故私が関わった所は爆裂ファイヤーになるのでしょう?いや、正確には順番逆か…どっちにしても救…

朝〜夜

未明あたりから断続的な雨。そろそろ明けるかと思った梅雨は8/31の子供のように最後の最後で「梅雨らしさ」を発揮し始めた模様。そんな事を考えていたら通常時刻より5分遅れで起床。 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。今週は自転車通勤無理かな… とりあえず…