2006-07-24から1日間の記事一覧

あさりよしとお「るくるく」6巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 田中ユキ「神社のススメ〜ボクと巫女と神職と〜」4巻 講談社(B6/アフタヌーンKC)

常勝ジブリに難敵…アニメ映画対決、前哨戦は互角

記事中に「29日公開のスタジオジブリ作品「ゲド戦記」も前評判は上々」とありますが、私の巡回範囲内だとどこのサイトも「上々」どころか「非難轟々」と言う感じなのですが、私の方が偏りすぎなのでしょうか?ジブリ作品の質は「ラピュタ」が頂点でそれよ…

世界最高級テキーラはプラチナボトル入り

テキーラ自体も大層凄いものなのかもしれませんが、「22万5千ドル」と言う価格のほとんどはボトルの代金ではないのでしょうか?普通のガラスの瓶だったらいくらで納まるのか気になって仕方がありません。

水面に絵・文字くっきり ホテルなどに売り込み 三井造船と大阪大

どういう事の役に立つのか分かりませんが、こういうのは嫌いでは無いです。誤解を恐れずに言えば、ある種の「遊び」から新しい物が生まれるかもしれないし。しかし問題は記事内にもありますが、「コスト」ですよね、これって。

「今さら受けたくない」建築士再試験、猛反発で断念?

まあ一度とった資格でも、もう一度受けて通るかといえばかなり自信がないものもあるので、私も建築士さんたちを笑えないな、と思った記事。とは言え最新の技術や情報を仕入れる為にも講習とかは義務付けるしかないのかな、とも思います。しかし、そういう「…

異動?

勿論私の話ではありません。 どこまで公なのか知りませんが、ある人がチーム間異動するとかしないとか。周辺では地味に激震。私も首洗っといた方がいいのかなあ…なんだか怖くなってきました。

お仕事

「お手伝い」とか研修対応とか。後者はコメントをその日の講師の人に書いてもらうようにした…実際質問とかは私では書きづらいので…のでかなり楽になりました。講師の方々には迷惑でしょうが。しかし雑用多いなあ…雑用しか出来ない私も何ですが。

朝〜夜

通常より5分程遅れて起床。諸般の事情で昨夜寝付くのが少し遅くなりましたので。 朝食後、天気がかなり微妙ですが降水確率に賭けて「銀の稲妻」号で出撃。少々雨が降ったような気がしますが気にしない。ただ、登坂のきついとある橋を上りきった時点で心臓が…