2006-07-28から1日間の記事一覧

平野耕太「HELLSING」8巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 大石まさる「水惑星年代記」 少年画報社(A5/YKコミックス) 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY−絆を求める者−」下巻 メディアワークス(B6) 那州雪絵「魔法使いの娘」4巻 新書館(B6/WINGSコミッ…

公務出張マイレージ加算、私的使用いいの?

うちはお役所じゃないですが、一応マイルは溜まるようです。ただ、あれは一万だか二万だかまで行かないと交換できないらしいので、出張がそう多くない…今年はイレギュラーに多く、来月くらいで打ち止めです。念のため…ので、交換できるほどは溜まりませんが…

頭の上にセントバーナードが落ちてきた!

人間も犬も大きな外傷が無くて不幸中の幸いですが、そりゃまあ確かに「精神的なショックのほうが身体的な傷より大きい」だろうなあ。空から犬降ってくれば常識もゆらぎますよ。多分きっと。

懇親会

箇所研修という名の研修を受けていた若手を中心とした懇親会。若手は若いだけあって色々と面白い。若さとは可能性と同義ということか。私からは永遠に失われたものを持つ人々はうらやましいな、っと。

お仕事

そんなこんなでトラブル対応。細かい所はどうしようもないので識者に投げます…この態度も問題ですが。要改善…が、 jobの再実行等はちまちまと。 その後、研修対応。概ね形になってはきました。指導っていうほど大した事はしていませんが、難しいなあ。本配属…

朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。眠い。大層眠い。睡眠時間が5時間切ってるともうだめだ。 優雅に朝食を摂っていると会社支給の携帯が鳴り出し、嫌な気分で出てみると本日出張のO氏。「なんかシステムが落ちたみたいで…」との事。普通なら「じゃあお前行け」で…