2006-08-07から1日間の記事一覧

Kawasaki Versys

顧みれば最近全然バイクに乗ってませんが、それでも雑誌やサイトは時々見ている…という証明する為ではないですが、目に付いたのでメモ。 ZZR1400の如く、「とにかく速い」のを追い求めるのがKawasakiのKawasakiたるゆえんとは思いますが、世間の流行ではデュ…

SF映画に憧れて……空中浮遊ベッドは120万ユーロ

その意気や良し、と言いたい所ですが、「快適で無い」上に「120万ユーロ」って…ちょっと度外視しすぎでは?それと磁気が強すぎて寧ろ身体に悪そうです。どうせ度外視なら空気の噴出で浮かせるとかにしたほうがまだマシな感じ。

<中国>高額納税者優遇 子供の入試に得点加算 福建省の市

現代版「陰位の制」ですか?まあ、変わった事するなあ、と思いました。

ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました

「ガチャピン日記」なるブログを始めてたようです。多芸多才をもって鳴るガチャピンですが、そのうちネット連載でもして本でも売る気ではないかとか考えて、ちょっと中の人その才能に嫉妬。 それはそれとして、「ガチャピン&ムックカフェ」と言うのもあるそ…

お仕事

「お手伝い」を粛々と。DBのテストはどうにか完了。勢いだけで作ると細かい修正と言うカウンターが来る事がよく分かりました。これからチューニングとかやりますが…さて結合テストは無事に実行できるのか。

朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。「あともう少し…」と思った酒を抑えたのが良かったのか悪かったのか。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。確かに暑いですが風を感じてそう悪くない。これが出勤でさえなければ…。途中、てくてく歩いてる人達が居て、今月から配属…