2006-08-18から1日間の記事一覧

加藤元浩「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」3巻 講談社(新書/月刊マガジンKC) 赤松健「魔法先生ネギま!」15巻 講談社(新書/週刊マガジンKC) やまむらはじめ「蒼のサンクトゥス」4巻 集英社(B6/ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 吉富昭仁「RAY+」 秋田…

涼宮ハルヒの憂鬱 抱き枕

ベッドの上が本や雑誌に侵略されている私には無用の長物、いやそもそも置き場がないので何と言えば良いのか>抱き枕。 こよなくメガネを愛する私としては、そもそも長門じゃないからどっちでもいいですが。

アサヒビール 2006 うまい!旬感プレゼント!

「スーパーワンセグTV Watch」こと「ワンセグ放送受信機能付きデジタル腕時計」とやらが欲しいわけですが。実用性とかはこの際置いといて、何と言うか、こうネタとして最高と言うか。 1ケース半で一口か…随分飲みでがありそうです。

お仕事

PMBOKというやつに準じたプロジェクト計画とやらの研修の二日目。今日も座学でしたが、演習が少し多くて少し楽。その演習の中でリスクの「軽減」と「回避」について…負のリスクには「許容」と言うのもありますがここでは選択肢にないのでパス…の選択があった…

朝〜夜

通常時刻に目覚め、30分後くらいに起床。ほぼ昨日と同様。ただ昨夜は一昨日の轍を踏まぬようにエアコンを調整したのでそれなりに良く眠れました。我ながらちょっと偉いな、と。