2006-08-28から1日間の記事一覧

阿刀田高「黒い自画像」 角川書店(文庫/角川文庫) 雪乃紗衣「彩雲国物語 朱にまじわれば紅」 角川書店(文庫/角川ビーンズ文庫) 「ガンダムエース 2006年10月号 No.050」 角川書店(B5平) 島本晴海。「苺☆TIME」 富士美出版(A5/富士美コミックス) 真田鈴「…

「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究

なんだかんだで生まれ持った資質と環境が全てか、とちょっと絶望的な気持ちになってしまった記事。幼少時の栄養補給は親が呆れる程あったという説もあるのに全然身長に反映されなかった私は完全に負け組か…orz

ドコモ、昨年から無償交換 FOMA12機種で電池パック膨張

一瞬、電池の容量が膨張するのかと思ってしまいました。 発火したり爆発したりするよりはマシですが、携帯も中々難しいもののようです。慌てて新機種に飛びつくよりも、「枯れた」機種を考えた方が良いような気がしてきましたよ。ああ、私も大人になったもの…

最軽量自転車 重さ5.7キロ 英の発明家が開発

折りたたみ自転車には相変わらず興味はありますが、趣味性や堅牢性を求めるとどうしても高くなる為に手が出ていないのが現実です。 そんな中、この記事の自転車は軽く、そして(比較的)安いので興味を惹かれます。問題は軽量化に伴う強度ですかね。あと、軽く…

お仕事

「お手伝い」。週末から悩んでいた不具合を漸く解消…と言うか八割方私自身のせいでした。

朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。昨日ほぼ終日寝ていたせいか、悪い気分はかなり払拭されましたが代わり(?)に背中から腰からが痛い。割と激しく。まあ動けない程ではないですが、そろそろ寝具の見直しを考えた方が良いのでしょうか。