2006-08-30から1日間の記事一覧

石田敦子「アニメがお仕事!」5巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 相原コージ・竹熊健太郎「サルまん 21世紀愛蔵版」上・下巻 小学館(A5) 雪乃紗衣「彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計」 角川書店(文庫/角川ビーンズ文庫)

ファミリーマート、Edyを全店導入へ - 首都圏ではSuicaと両対応

田舎在住の私としては「電子マネー」といえば「Edy」なのですが、使えるコンビニがam/pmという制限付きなのが結構不便でした。ファミマもOKとなるとまた選択肢が広がります。マイル溜めるのはANAにしとこうかな…

新生児の幹細胞を保存する親たち 英サッカー選手も

クローン人間作るわけじゃないからこういうのは倫理的には問題ない、と言うことでしょうか。人格が宿ってたり、全体のスペアだったりするわけでもない「部品」保存だから良いのかな? それはそれとして、子供のを、と言うのがちょっと気になりますが、今後は…

萌え属性占い

やってみました。

【猿漫】アマゾンで品切れ

確かにIKKIのあのスク水&メイドコスプレは強烈でした…。それにしてもamazonで品切れというのも凄い話。と言うか、「アマゾンに納入している取次会社」と言うのは大阪屋だったのか。初めて知りました。知ったからどうなるものでもないですが、知識が増えると…

<16年夏季五輪>国内立候補都市は東京に決定

東京が良い、と思っている訳ではない…そもそも国内でオリンピックやる余力あるいは意義があるのかという点について疑問があります…ですが、東京と福岡、という対決であれば前者に軍配が上がるのは、都市規模等から考えて妥当でしょう。そもそも何故福岡が出…

お仕事

「お手伝い」。何をどうやってもpaintまで行ってくれないのは何故だろう…orz。色々調べてみたところ、とある初期数値の設定を「てきとー」にしたせいで「幅」が「0」になってしまい、表示対象になっていなかったと判明…自分自身のskillを遠い棚の上に放り投…

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。自分に言い訳するとすれば「寝たのが『通常』より1〜2時間遅かった」となりますが、良く良く考えれば不要不急な雑誌眺めたり本読んだりしていただけなので、「そんな事なら早く寝ろ」と自分で自分に叱責したくなる今日この頃。…