2006-10-04から1日間の記事一覧

ThinkPadの電池に関して。それから…

「ソニー、パソコン用電池不具合で外部機関に調査依頼」って、「異常な過熱や発火に至った過程について社内調査で全容が解明できない」って…。「ソニー、「ブルーレイ」録再機も出遅れ」というのも含めてSONYは一体どうなってしまったのでしょう。かつて、先…

英国貴族御用達のマナー教本で学ぶ正しい浮気

こういうのを真面目にやろうとする英国人はなんだか素敵だと思います。

「ムック」の肩を持ちたい

この記事、なんとなく筆者の気持ちがよく分かります。何しろ判官贔屓が国民性とも言われる日本人ですから。でも何故義経より頼朝の方が興味深いと思っているわけですが。

円周率暗唱:原口さんが10万桁達成 世界記録を更新

5桁や6桁の数字を暗記するのにも苦労する今日この頃なので素直に感心します。間違っても「だから何?」とか「意味があるのか?」とかは言いません。本当に思ってませんから素直に賛嘆。すごいなあ。どうかんがえても「普通のおじさん」じゃないですよ。

車検のこと(完結編)

「黒い旋風」号が車検から上がってきました。

よくかんがえてみると

いい加減「カテゴリ」変えた方が良い気がしますが復活の日を夢見てそのままに。

お仕事

粛々と。

朝〜夜

通常時刻より25分遅れで起床。今朝は目覚ましが鳴ったのに「あと5分…あと5分…あと…」とやってたらつい。いかんいかん。