2006-10-05から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年44号」 小学館(B5平) 長谷川哲也「ナポレオン〜獅子の時代」6巻 少年画報社(B6/YKコミックス) Cuvie「彼女の媚態」 一水社(A5/IZUMI COMICS) むつきつとむ「快感温度n℃」1巻 双葉社(B6/ACTION COMICS) 「ヤングキングOURs 2006年…

老人孤独死、5年後に遺体発見

…うーん、怖い話です。同時に悲しい話でもあります。我が身を振り返ると、やはり「ひとりもの」と言うのは色々な意味で危険です。誰かボランティアでも苦行でも良いですが、気立てと頭の良い女性が嫁に来てくれないもでしょうか…やっぱり私は負け組かorz。

東京Vラモス監督、昇格なら丸刈り

未だに「ヴェルディ=東京」と言う図式が成り立たないのは私だけでしょうか。どうも「東京」といったら「FC東京」なのですが。 それはそれとして、ヴェルディ的には「J1昇格」というのは「罰ゲーム」なのでしょうか。それとも監督を坊主にするというイベント…

【中国】「日本が売りに出ている?」同じ漢字でも(1)

日中間では同じ字でも意味が違う、というのは良く言われる話で、特に新鮮味はないですが、若い中国語の初学者には驚きをもって受け入れられる可能性はあると思います。そういう意味でこういう記事があってもいいですが、いくらなんでも「「本日大売出」の横…

Excelの画面上でこっそり七並べができる「窓際族の挽歌1 エクセル七並べ」

バカな事考える人もいるなあ<ほめ言葉

酔っ払った状態と素面の状態。どちらが体重計からみると良いのでしょう?

体重微減。でも水分というかヨーグルト分のみっぽい。どうせならシュークリーム分のがいいな<違

お仕事

粛々と。

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。今朝も「あと5分…あと5分…あと…」とやりかけました。危なかった。