2006-10-10から1日間の記事一覧

くまーーーーー!

長らく「祭り」バージョンだったうちのくま。 下期になったし、「お手伝い」からは外れたし、と状況が変わったこともあって外装を変更しました。ちょっと季節的には涼しげですが見た目がかなりかわりました。この外見のように私の気分もすっきりとなるとよい…

【こぼれ話】英国人もフランス好き=世論調査

実は英国人はフランスに対してツンデレだった、という認識でよろしいか。 霧のロンドンも風情はあるでしょうが、長く済むならそりゃ南仏のほうが健康によさそうだ。 どうでもいいですが、この記事は英国人からみたフランス観の結果のみであり、「英国人も」…

ノーベル経済学賞に米コロンビア大・フェルプス教授

フェルプス教授なる人物に「ジム」と言うファーストネームの親戚がいたりしませんか? それにしても失業もデータとして活用すれば賞となる、と。使える物は何でも使うという意味で非常に効率的…なのかな?失業というと厳しいイメージがありますが、こんな華…

復活の日

久しぶりに夕食後に30分。本当に久しぶりですから30分が長い。結構きつかったです。往時は余裕で二時間は出来たものを。運動中、我が身を見るとその太り具合に刻の涙を見ていますが、これが少しはマシになるのでしょうか。 今日から自転車通勤の「復活」です…

お仕事

気分を変えて、内容も変えて…と言う訳には簡単に行かない会社生活。

朝〜夜

通常時刻にきっちり目覚めながら25分遅れで起床。目が覚めてから起き上がるまでの25分は何処に切り取られたのでしょう?少々頭痛がするような気がするのですが、これはその後遺症か何かか?