2006-10-13から1日間の記事一覧

高木彬光「邪馬台国の秘密」 光文社(文庫/光文社文庫) 星野之宣「ムーン・ロスト」 講談社(文庫/講談社漫画文庫) はやみねかおる「ハワイ幽霊城の謎−名探偵夢水清志郎事件ノート−」 講談社(新書/講談青い鳥文庫)

セーラー服と機関銃

長澤まさみ主演によるリメイク版。今日から始まっていたようです。あまり興味はなかったのですが、ザッピングして目に留まった瞬間、主演の人が眼鏡掛けてたのでついそこから観てしまいました。終わりの10分くらいでしたが。 …重要なところでは眼鏡はずすの…

土星に「新たな輪」3本…米探査機が発見こちらも「あるところにはある」話。太陽系から惑星の数が一つ減ってからしばらく経ちますが、土星の輪は絶好調増殖中のようです。まあ増殖と言うか発見ですが。

プトレマイオス世界地図、史上最高の4億7000万円で落札

例によってお金と言うのは「あるところにはあるのだなあ」と思った記事。 実用上では全く意味をなさない存在ではありますが、浪漫というか歴史的価値というか、まあそんな所で高いお金がつくのでしょう。「投機的価値」と言うのが一番大きいのかもしれません…

50歳でも「青年」と呼ばれたいならケニヤにおいで?

日本では中年でもアフリカでは青年なのか…というか定義だけ変えてどうする、と言う気が。そもそもかの国に言ったら私は中年どころか老年並なんだろうなあ。勿論身体的な能力という意味ですが。

米国で議論を呼ぶエナジードリンク「コカイン」

ネタとして取り上げるのは今更感がありますが…一回はネタとして飲んでみたいような。

しらふで酔っ払いの視界を体験「酔っ払いメガネ」

運転免許取ったのは随分前の事ですが、その時代にはこのような面白そうなものがあったかな。記憶の果て。どうでもいいですが前述のように機能は「面白そう」ではありますがデザインが既に酔っ払ってると思います。

休み!

自らに許した飲酒日なので酒飲んで休みです!!!

お仕事

本業回帰三日目。 朝からトラブル対応。リランの為の処置自体はどうという事は無かったのですが、本対策が…来週にやろうかとも思いましたが、ことによると明日も同じ問題が起こりかねないので対応検討。ただし席替えの関係で午後から。席替えは…お年寄りには…

朝〜夜

通常時刻より25分遅れで起床。本格的に眠い。しかし今日を乗り切れば明日は休みだ…