2006-10-20から1日間の記事一覧

松江名俊「戦え!梁山泊 史上最強の弟子」1巻 小学館(B6/My First BIG SPECIAL) 橋口たかし「焼きたて!!ジャぱん」24巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 鈴木央「ブリザードアクセル」7巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 井上和郎「あいこら」5…

バッテリー来た

10/2に連絡したlenovoのバッテリーが到着しました。三週間弱。「四週間くらいかかります」というのはフカしだったか?まあ早かったからいいか。

藤岡琢也さんが死去

役から降りたりしてたようですが、そこまで悪いとは思っていませんでした。合掌。

「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県

こういう取り上げ方をしたらチェックされるのでしょうか? まあ別に監視するのは結構ですが、一歩間違うと悪い意味での公共事業になるだけのような。と言うか「佐賀必死だな」という気も。別の言い方をすれば、「こんな楽な商売私がやりたい」と言うか。わが…

ワニ4000匹の大移送作戦

地元では溜池から一匹出てきただけで大騒動になったワニですが、居る所には居るんだな、と。しかし4000匹って…悪い夢をみそうです。(((( ;゚Д゚)))

マンガ雑誌の紙、なんで色分けしてあるの?

ふーん、そんな理由でしたか。聞いた事はありました明示的な文章としては初めて見たような気がするのでメモ。

たばこ購入に顔写真 ICカード自販機 08年から

ICカードが無ければ煙草が買えないと言うのは逆に言えばICカードがあれば誰でも買えるという事で、指紋認証とか網膜パターンとかパスワードとかなければ、このカードで本当に狙い通りになるかはかなり微妙ではないかと思います。寧ろ、このカードによる「電…

弥生の「エクスカリバー」

抜く事が出来たら王様になれたのでしょうか。折れたのは王様が騎士道に悖る行いをしたせいでしょうか? どうでもいいのですが銅剣に関しては「具体的な使われ方は分かっていない」のに「朝鮮半島から武器として伝わり、間もなく祭祀用になった」と妙に断定的…

超正統派メイドキャラ「エマ」 英國の風をまといフィギュア化

「超正統派」も何も、エマは間違いなく正しい意味での「メイドさん」ですから。あれはコスプレじゃなくて職業ですから。何でも「超」とか「正統」とかつければ良いと言うものではないと思うのです。

週休一日目

休み。

お仕事

普通にお仕事するつもりが…

朝〜夜

通常時刻より20分遅れで起床。目覚まし鳴らないし…