2006-10-25から1日間の記事一覧

幸村誠「ヴィンランド・サガ」3巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 有馬啓太郎「月詠〜MOON PHASE〜」12巻 ワニブックス(A5/GUM COM!CS)

"JUSTICE"(「神からの警告」)

ピカードvsピカード!日本語版の吹替えの話ですが。それはそれとして未知なる生命体や文明とのコンタクトと言うのはスター・トレックの大きな要素の一つです。このエピソードも文明間の「常識」の差が大きな問題を生むという話なので、法の精神や一罰百戒等…

"LONELOY AMONG US"(「姿なき宇宙人」)

惑星連邦への参入を希望する敵対する二つの種族の代表を移送する任務のエンタープライズを襲う危機、と言う事でよくある「敵対種族同士の妨害」ではなくそれは添え物に過ぎなかったという話。エネルギーパターンのような「生命」と言うのは中々面白いアイデ…

FIAT500公式サイト

一体イッタリアーノに何が起こったのでしょう?私の知らない間にセーラー服と体操服は世界を制しましたか?どうもFIATとイメージが合わないのは私の頭が固いせいですか?うーむ、謎だ…

引退M・シューに「島」のプレゼント

金持ちは更に金持ちになるという話。「ご褒美に島」って一体どういうレベルの世界なのやら。

通信機器

そんなこんなで内示が出てしまったので通信機器の必要性がリアルに高まりました。いわゆる「携帯」の通信はまだまだ高そうなのでテンポラリとしてはWillcomのAX420か、いっそW-ZERO3か?[es]は今なら5000円引きだし。速度なら「AX420>W-ZERO3」ですが玩具と…

今日はどうにもこうにも

諸般の事情で心の落ち着きが無いのでお休み。自棄酒だ自棄酒!

激動!内示の日

「激動の日」(職場ボス談)

お仕事

普通に仕事をしたかったです…

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。目覚ましは鳴るには鳴ったもののすぐに音が途切れたような。やはり電池か…