2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年39号」 小学館(B5平) 椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」1巻 小学館(B6/My First WIDE) 宮野ともちか「ゆびさきミルクティー」7巻 白泉社(B6/JETS COMICS) 原田重光・萩尾ノブト「ユリア100式」1巻 白泉社(B6/JETS COMICS) 影崎由…

「週刊少年サンデー2006年39号」 小学館(B5平)

サンデーは年に何回「特別定価」とつかない事があるのでしょうか?

バンダイミュージアムの「有終の美」を見に行く

こちらは一度くらいは行ってみようと思いつつ、結局果たせなかった方。近くまでは行った事があったんですけどねえ…。移転先は群馬か…九州からは遠すぎる。

さよなら餘部鉄橋

一度は訪ねてみたい景色の一つです。2010年迄ならまだ余裕がありますが…来年の春迄に観にいけるかなあ。

ローソンは共通決済端末導入 電子マネー選ばず

ローソンよお前もか。別に悪い事ではないですが。なんだか急に電子マネーの普及が進んできた感じです。

お仕事

一昨日の議事録作成。まあそう波風なかったのでそれなりに。提出したので一安心。

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。通常時刻に一度目覚めたのになあ…寝台の誘惑は強力です。

石田敦子「アニメがお仕事!」5巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 相原コージ・竹熊健太郎「サルまん 21世紀愛蔵版」上・下巻 小学館(A5) 雪乃紗衣「彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計」 角川書店(文庫/角川ビーンズ文庫)

ファミリーマート、Edyを全店導入へ - 首都圏ではSuicaと両対応

田舎在住の私としては「電子マネー」といえば「Edy」なのですが、使えるコンビニがam/pmという制限付きなのが結構不便でした。ファミマもOKとなるとまた選択肢が広がります。マイル溜めるのはANAにしとこうかな…

新生児の幹細胞を保存する親たち 英サッカー選手も

クローン人間作るわけじゃないからこういうのは倫理的には問題ない、と言うことでしょうか。人格が宿ってたり、全体のスペアだったりするわけでもない「部品」保存だから良いのかな? それはそれとして、子供のを、と言うのがちょっと気になりますが、今後は…

萌え属性占い

やってみました。

【猿漫】アマゾンで品切れ

確かにIKKIのあのスク水&メイドコスプレは強烈でした…。それにしてもamazonで品切れというのも凄い話。と言うか、「アマゾンに納入している取次会社」と言うのは大阪屋だったのか。初めて知りました。知ったからどうなるものでもないですが、知識が増えると…

<16年夏季五輪>国内立候補都市は東京に決定

東京が良い、と思っている訳ではない…そもそも国内でオリンピックやる余力あるいは意義があるのかという点について疑問があります…ですが、東京と福岡、という対決であれば前者に軍配が上がるのは、都市規模等から考えて妥当でしょう。そもそも何故福岡が出…

お仕事

「お手伝い」。何をどうやってもpaintまで行ってくれないのは何故だろう…orz。色々調べてみたところ、とある初期数値の設定を「てきとー」にしたせいで「幅」が「0」になってしまい、表示対象になっていなかったと判明…自分自身のskillを遠い棚の上に放り投…

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。自分に言い訳するとすれば「寝たのが『通常』より1〜2時間遅かった」となりますが、良く良く考えれば不要不急な雑誌眺めたり本読んだりしていただけなので、「そんな事なら早く寝ろ」と自分で自分に叱責したくなる今日この頃。…

佐々木少年「真月譚 月姫」4巻 メディアワーク(B6/DENGEKI COMICS)

あの「300円ガンプラ」が半分サイズに縮んだ

「最近のガンダムより、昔のガンダムに思い入れがある方も、かなり多いと思うんです」…そりゃまあ、プラモデル支えている層の半分くらいは少なくともZ、ZZ以前からの支持者な気も。 どうでもいいですが「アスカ」って誰だ(w

<消費税率>経団連が引き上げ要望へ 御手洗会長が示唆

お金持ちは良いとしてもそうでない層は非常に困るのではないか、と思った記事。

「冥王星」アルバムが大ブレーク

そういえば、追加された「冥王星」と言うのがあったよなあ、と思い出した記事。 「この作品が最後の“冥王星付き”となる可能性が高い」とか言われると欲しくなってしまいますね。

女性は賄賂を受け取らない? ロシアの警察浄化策

「警察の上層部は、女性警官は男性警官ほど汚職が激しくないと信じている」との事ですが、統計的にはどうなのでしょう?これまで女性がそのような場に出る機会が無かったから「汚職が起こってない」だけで、機会を同じくしたら、所詮は同じ人間、そうそう違…

CACAO 99%

今更感がありますが、数ヶ月に渡って食べ損ねていて、下手するとこのまま食べる事も無いような気がしたので無理矢理「機会」を作って食べる事にしました。

通勤途上の徒然

本日は自動車出勤をしました。道は予想外に空いていて大きなストレスは無し。

お仕事

「お手伝い」。ガリガリ組込…ええと、なんかこう人に言えない苦労があるのですがこのストレスはどうしたら良いのでしょう?どうにかこうにか機能を入れ込んだものの、さてこれはテストが面倒そうだ…orz

朝〜夜

通常時刻に起床。昨夜は「アラビア語会話」観てたせいか何だか良く眠れたような。何言ってるかさっぱり分からないので意識がダウンしたとも言いますが。

阿刀田高「黒い自画像」 角川書店(文庫/角川文庫) 雪乃紗衣「彩雲国物語 朱にまじわれば紅」 角川書店(文庫/角川ビーンズ文庫) 「ガンダムエース 2006年10月号 No.050」 角川書店(B5平) 島本晴海。「苺☆TIME」 富士美出版(A5/富士美コミックス) 真田鈴「…

「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究

なんだかんだで生まれ持った資質と環境が全てか、とちょっと絶望的な気持ちになってしまった記事。幼少時の栄養補給は親が呆れる程あったという説もあるのに全然身長に反映されなかった私は完全に負け組か…orz

ドコモ、昨年から無償交換 FOMA12機種で電池パック膨張

一瞬、電池の容量が膨張するのかと思ってしまいました。 発火したり爆発したりするよりはマシですが、携帯も中々難しいもののようです。慌てて新機種に飛びつくよりも、「枯れた」機種を考えた方が良いような気がしてきましたよ。ああ、私も大人になったもの…

最軽量自転車 重さ5.7キロ 英の発明家が開発

折りたたみ自転車には相変わらず興味はありますが、趣味性や堅牢性を求めるとどうしても高くなる為に手が出ていないのが現実です。 そんな中、この記事の自転車は軽く、そして(比較的)安いので興味を惹かれます。問題は軽量化に伴う強度ですかね。あと、軽く…

お仕事

「お手伝い」。週末から悩んでいた不具合を漸く解消…と言うか八割方私自身のせいでした。

朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。昨日ほぼ終日寝ていたせいか、悪い気分はかなり払拭されましたが代わり(?)に背中から腰からが痛い。割と激しく。まあ動けない程ではないですが、そろそろ寝具の見直しを考えた方が良いのでしょうか。