2007-01-30から1日間の記事一覧

星野之宣「宗像教授異考録」4巻 小学館(A5/ビッグコミックススペシャル) 「週刊 古寺を巡る 1 法隆寺」 小学館(A4) 「ヤングキングOURs 2007年3月号」 少年画報社(B5平) 「デイリーコンサイス独和・和独辞典」 三省堂(新書) 「BLACK LAGOON The Second Barr…

DVDとか

ここ最近観たDVDのこと。

もう「何日ぶり」と数えるのはやめとこう

「BLACK LAGOON The Second Barrage」001を観ながら40分ちょっと。足腰がぎしぎし言ってます。年齢には勝てません。

ドイツ語辞書買った

独和と和独が一つになったコンパクトなやつです。マンガ読む位ならまあこれで何とか。何しろ読もうとしているのは元々は日本語のやつですから。出来れば小説の方を一日あたり見開きの分位を訳していけば良いなあ、と思っているのですが、最初の目次の時点で…

由無し言

「あるある」の捏造問題で何か引っかかると思ってたのですが、製作やってた「日本テレワーク」って、昔、野田大元帥が社長やってたとこだったのか…。今は社長じゃないわけで今回のは多分無関係でしょうが、何だかなあ。「キャプテン・フューチャー全集」の最…

お仕事

色々と見直し。

朝〜夜

通常時刻に目覚め。寝相が悪いせいか少し寒い思いをする朝。