2007-03-01から1日間の記事一覧

「スーパーロボット大戦W」 バンプレスト(NintendoDSソフト)

スーパーロボット大戦W

仕事帰りにゲーム売り場に行ったら普通に「初回特典」付きを売っていたのでつい購入。

スコッチ黄金時代 新興諸国で消費拡大

「ホワイトアンドマッケイ」買収されるのか…飲んだことないですが。 ロシアには同じくらいの度数のウォッカとかあるのにそれでもウィスキーなのか。 「宇宙大作戦」ではロシア人のチェコフがスコッチを愛するスコットランド人のスコッティに対して「ウィスキ…

PASMOのこと

PASMOのサービス開始は今月18日からです。 Suicaとの互換性もあり、またバスにも乗る事が出来ると言う事でこれを持てば非常に便利な印象を受けます。 個人的に気になるのは「チャージ」にクレジットカードが使えるか、と言う事。しつこいくらい「オートチャ…

由無し言

西本願寺が黒法衣をカラー化 まあお坊さんも人間ですからこういうのも分からなくもないですが、「黒い布袍は病院などで「縁起が悪い」と嫌がられることも」と言う「仏教=葬式の図式を改めるような啓蒙活動したほうが前向きなのではなかろうかと思います。「…

お仕事

資料作り。

朝〜夜

通常時刻に目覚め。今朝も寒い。気象庁的には「春」なのに。まあH立氏曰く「お前にだけは春が来ない」らしいのですけどね…