2008-02-25から1日間の記事一覧

空飛ぶモンティ・パイソン 第1シリーズ 3話「遠くから異なる種類の木を見分ける方法」

「ナッジナッジ」は馬鹿馬鹿しくていい。「法廷にて」で気付きましたが、この回からジョン・クリーズの吹替が納谷悟朗になっています。 1話と2話の近石真介のも悪くはないですが、納谷悟朗の声の記憶があるので違和感があったのです。第2話では国内の事を皮…

空飛ぶモンティ・パイソン 第1シリーズ 2話「セックスとヴァイオレンス」

いきなり羊の話から始まって、「おしりのお山が3つある人」とかネズミの話とか無茶なスケッチが続きます。一番笑ったのは「親子間階級闘争」。階級社会である英国(ヨーロッパ?)を思うがままに皮肉っています。「おてんばビクトリア女王」も含めて考えると…

小型PCライクに使えるスライド&チルトスクリーン――EMONSTER「S11HT」

やはりEM・ONEのキャンペーンは新型機の前フリだったか。機体性能はイザ知らず、SIMがないと何も出来ないEM・ONEと違って「SIMロックフリー」と言うのは物凄く大きい気がするなあ。多分高くて手が出ないでしょうから様子見モードに移行。

由無し言

「あと10分だけ…」がたまらない!なぜ“二度寝”はあんなに気持ちいいのか? 確かに二度寝はきもちがいい。至福。しかし休日にそれをやると目覚めてから「もったいない!」と強く思う不思議。 【お前ら涙目】1000円カットがピンチ 地元では行き着けの散髪屋さ…