2008-02-26から1日間の記事一覧

空飛ぶモンティ・パイソン 第1シリーズ 5話「20世紀後半における男のアイデンティティ・クライシス」

そういえばこの番組は40年程前ですから「20世紀」なんですよね。なんだか遠い過去のようだ。 「アナウンサーが容疑者か?」は第1話のスケッチの「つづき」なのですが、スケッチ内で言及したように「好評に付き」と言うことなのか?それともシリーズ構成とし…

空飛ぶモンティ・パイソン 第1シリーズ 4話「フクロウの柔軟体操の時間」

「フルーツから身を守る方法」。こんなコントをやってくれる番組は最早日本に存在しません。ただ、昔の日本のよりも更に馬鹿馬鹿しいのが素敵です。「男の生きがい〜」のシリーズはシチュエーションと言うか男の「ありえない」行動がその勢いだけで笑わせて…

ファミリーマート4月1日よりEdyでの「代行収納(公共料金等)」支払い中止−Edyによるコンビニ収納代行全面終了へ

公共料金等の支払いは基本的に現金でクレジットカード等は使えないのですが、Edyは多分現金と同じ扱いという事で支払い可能でした。収納代行についてはEdy使用によるマイルは溜まらないのですが、現金を持たずに手軽に支払えると言う事で利用する事もありま…

TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川 〜Tokyo Century Ride 2008 in Arakawa〜

マラソンの記憶もまだ新しい今日この頃ですが、自転車のイベントもあると言う話。参加してみたくはありますが、「蒼の稲妻」号では流石にハーフでも厳しいかもしれない。それより何より「エンジン」の方が弛み切ってるからなあ…

由無し言

<ポスター>「米の作りすぎは、もったいない!」に農家反発 まあ確かに農家の人にしたらそう思うでしょうなあ…。食の安全が問われるこういう御時世だからこそ、「安全な国産米」として流通させ、食料自給率を上げるチャンスだと思うのですが、農水省的には…