2008-10-08から1日間の記事一覧

「Tarzan 10/22 2008 No.521」 マガジンハウス(A4) 「チャンピオンRED いちご VOL.10」 秋田書店(B5平) 「週刊少年サンデー2008年45号」 小学館(B5平) 「マクロスF O.S.T.2 娘トラ☆」 JVCエンタテインメント(CD)

由無し言

B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る 意味があるのかあのカード、と思っていたが廃止か。自室のTVとHDDレコーダには普通に入ってるがこれは補償とかしてくれないのだろうなあ。取られ損か… 正確な縮尺で女性にも人気 『日本鉄道旅行地図…

SG-1 2ndシーズン開始

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」2ndシーズン第3話。シリーズキャラクター、リノア登場。あからさまに怪しいが40分近くになってようやく正体が暴かれた。中々大仰で面白いが、これも「スターゲイト」世界が広がってそういうキャラクターを作る余裕が出…

ママチャリGPの準備

今度の週末に行われる「ママチャリGP」の打ち合わせを行った。 元々参加者が少ない上に用があるとかで人数が少なかったので物凄い寂寥感があった。 取り敢えず必要最小限の事は決めたのであとはその場のノリだけだ。さてどうなるか。

たばこ税

税収不足対応と「環境・健康の為」と言う美名の下、たばこ税を増加しようと言う意見が政治家から出ていた。 世界同時株安と言う世界経済の大問題が発生して目立たなくなり、すっかり忘れていたが、今日某所にて「たばこ税の増税反対」と言う意味の署名活動を…