2008-10-10から1日間の記事一覧

由無し言

こんにゃくゼリー規制へ=自民調査会が法整備検討 事故米とか食品偽装とかもっと緊急かつ真面目にやるべき課題があるだろうに何やってんだか。 G7で日本の外準活用し各国支援を表明へ=中川財務・金融相 日本にもそんな余裕あるとは思えないのだが…取り敢…

一日あけて

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」2ndシーズン第4話。「Aチーム」の「モンキー」であり、TNGの「バークレー中尉」でもある、D.シュルツがゲスト。ああいう奇天烈なキャラは上手いな。「モンキー」の時は富山敬、「バークレー中尉」は田中秀幸、そして今…

「月様、雨が…」

帰宅しようと職場の外に出たら雨が降っていた。 雨が降るとは聞いてないぞ、と天気予報を恨みながら「蒼の稲妻」号を駆る。 最初は少雨であったが走れば走るほど雨粒は大きくなり、仕舞いには前が見え難くなり、とても危険だった。怪我なくて良かった… それ…

Amazonポイント

購入予定の新刊が近所の書店に無かったのでAmazonで注文しようとしたが、「100円ごとに1ポイント」付く筈の「Amazonポイント」が付与されない事が分かった。ポイント付与される書籍・雑誌もあるようなのだがこの差は何だ? 「JALショッピング powered by Ama…