2008-11-06から1日間の記事一覧

村上もとか「JIN-仁-」13巻 集英社(B6/ジャンプ・コミックス・デラックス) 大河原遁「王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜」20巻 集英社(B6/ジャンプ・コミックス・デラックス) 大河原遁「王様の仕立て屋 The Special Edition」4巻 集英社(B6/ジャンプ…

由無し言

スタートレックの磁気シールド実現か あのシールドは未知の兵器に壊されたり無効化されたりする印象があるのだが、それはそれとしてこのような技術が出来れば人類の宇宙への進出はもっと進むだろうか。進むと良いな。良い方向で。と言うかシールドもそうだが…

展開遅いなと思ったら続きものだった

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」3rdシーズン第12話。カーターの父と彼に寄生したセルマクがソーカーに捕まった。マートフと共に助けに行くSG-1、と言う話。延々とジョリナーの記憶をカーターから引き出そうとしてみたり、なんだか展開が遅いな、と思…

朝〜夜

通常時刻に起床。

失態

忘年会の幹事を地味にやっているのだが、あまりに地味なので三連休中は綺麗に忘れ去っていた。当然電話を掛ける作業もしておらず、金曜時点では「空き」だった筈の場所が既に「埋まっていた」ので青くなる。日にちをずらせばどうにかなるところだが、平日か…