2008-12-18から1日間の記事一覧

相棒 Season7 第9話「レベル4〜後篇・薫最後の事件」

数千万人の命を奪うとも言われるウィルス強奪事件の後編。

由無し言(ネタ)

20代女性に聞く「これはナシ!だと思うデート先」…「ギャンブル場」「牛丼屋」「ゲーセン」他 かなり前だが、地元に吉○家が初めて出来た頃、酒呑んでの帰り道に寄って見たらカップルがイチャイチャしている光景を目にした。「ざけんな!ここはお前らのような…

由無し言(真面目な話)

【政治】民放連、地デジ予算600億円確保を首相に要望 低所得者や高齢者へのチューナー無料配布も TVのような贅沢品よりも今現在「衣食住」に困る人に手を差し伸べるべきだと思う。どうせ地デジになるとアナログより遅くなるのでメリットは少ないし。 台湾…

距離の問題

距離と言えば、で、思い出した別の話。 今日が忘年会のGr.がいくつかある。あからさまに別エリアに行くGr.…大層な権力の発動のせいらしい…は別として、残りの二つは比較的距離が近いエリアに行くらしい。その距離が何しろ「微妙」で、ある人は「…近すぎる」…

笛吹けど踊らず

職場で席替えが実行された。本日は複数あるフロアの内の一つが対象で、そこは私のいるエリア。歩けばほんの少しの距離なのだが荷物運ぶと思えばきついし、机を微調整したり、色々と大変であった。と言うか、「万全」と自負する計画を立てて、チームリーダー…