2009-01-20から1日間の記事一覧

「月刊サンデーGX 2009年2月号」 小学館(B5平)

今日の由無し言

【衣料】低価格品業界に異変 西松屋、しまむらが苦境に陥りユニクロが独走 しまむらは女性比率が高すぎて入りづらい。ユニクロは些か敷居が低い、と言うのはあるかもしれない。 「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴ…

今日の踏み台昇降

ローラー台後に40分程。 「スターゲイトSG-1」5thシーズン第5話。住民がアスガードのフレイを崇める惑星を訪れたSG-1。しかしスターゲイトを通過する際に事故でその太陽が不安定になってしまった。アスガードに助けを求めるオニールだが拒絶されてしまう。SG…

今日のローラー台

夕食後、30分程乗る。 左側に何故か傾ぐので、「体幹」とやらを意識してみると少し安定する。しかし気を抜くと元の木阿弥。ペダリングも下手だが身体が全然出来てないらしい。上半身の筋トレも加えて身体を作らないと駄目みたい。先は長い。 さて、今はまだ…

小さいPC

最近出張が増えてきた。 スポット的なもので、年度が替われば綺麗になくなるとは思うのだが年度内でもあと数回ある(と思われる)ので、移動中や宿での玩具として小さいPCが欲しいと思う今日この頃。いわゆる「ネットPC」と言うのも見たりもしたが、画面がいま…