2009-01-26から1日間の記事一覧

田中芳樹・垣野内成美「薬師寺涼子の怪奇事件簿」11巻 講談社(B6/マガジンZKC) 田中ほさな「乱飛乱外」6巻 講談社(B6/シリウスKC) 高千穂遙「クラッシャージョウ5 銀河帝国への野望」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫JA) レイモンド・クーリー「テンプル騎士…

今日の由無し言

自分がどのぐらいのスピードで走っているのかを背中に表示できる『Speed Vest』 某所で軽く召喚されたが、私ごときが出せるスピードは、真面目な自転車乗り(特にローディ)に比べたら話にもならない。と言うわけでこんなものつけたらだと恥ずかしいので無理。…

今日の卑屈芸

20代の人達から異口同音に「なんでそこまで卑屈なのか」と言われたので、この手の「芸」は来月から(多分)止めます。 私たち、こんな男と結婚出来ません!! 〜ルックス編〜 項目だけ見てると引っ掛かるものは多分無いが、それでも結婚出来ない私って一体… 女の…

今日の社会派

首相と与党の足をひっぱる報道は多いが野党の失言等は普通に報道されない不思議… 民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」 現実問題として「海賊」は存在して日本人に被害出て…

青紙

健康診断の日取りが決まり、「実施のお知らせ」とやらが届いた。来なくて良いのに来週である。 減量はさっぱり上手く言ってないので現実に打ちのめされる上に確実に「痩せろ」と言われるのが分かっているので行きたくない。「断固拒否する」と言い切れると格…