2009-09-30から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2009年44号」 小学館(B5平) 倉上淳士「ぎゃるかん」13巻 双葉社(B6/ACTION COMICS)

今日の由無し言

藤井財務相 「円高、急激過ぎだ」…「円相場が異常な事態になれば、色々あり得る」と為替介入も示唆 …この人少し黙ってた方がいいんじゃないか?鳩山政権始まってまだ一ヶ月も経たないのに何やってんだか。 ごらんのありさまだよ!!!!千葉法相 「日本人拉…

本日の踏み台昇降

夕食前に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン7第19話。バレット捜査官に請われ捜査現場に赴いたカーター少佐、ダニエル、ティルク。 NIDの非合法活動の研究だったようだが、そこは32人もの被害者が出る殺人現場であった…と言う話。マッドサイエンティスト…

バドミントン

職場のバドミントンの会に誘われたので参加した。 私は素人も良い処だが、上手い人もいて遊んでもらえた。と言うか若い人達には敵わないや。 取りあえず結構走りまわされ、転がって、結構良い運動だったと思う。折あればまた参加して良い汗をかければ、と思…

通勤とパンクとバスと

今朝は雨が降りそうな予感がしつつも「蒼の稲妻」号で自転車通勤を強行した。 途中迄は特に問題無く、雨が本格化しない事を祈るのみであったが、自宅と職場のほぼ中間地点の某橋の上でパンクした。正確にはその少し前にパンクして、橋の最も高い地点で空気が…