2009-12-06から1日間の記事一覧

「名城をゆく 2 姫路城」 小学館(新書/小学館101ビジュアル新書) 「機動戦士ガンダムP Vol.4」 アスキー・メディアワークス(A4/電撃MOOK) 「ヤングエース Vol.6」 角川書店(B5平)

今日の由無し言

鳩山一家の総資産は400億円以上、いまさら数億円の献金で騒ぐのがバカバカしくなってくる こういう家庭で育った人が「庶民」とかふざけた事言ってたのか… 岡田外相 「もう限界だ」「選択肢はもうない」「日米関係、危機」…しかし鳩山政権は政局重視 自業…

本日の踏み台昇降2

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン10第1話。地球・ジャファの連合軍を壊滅したオーライの艦隊はハイパースペースに去る。ブレイタクに救われたカーターらはチューラクに向かったというオーライ艦隊を追いかけるが…と言う話。 セクター001はチュ…

本日の踏み台昇降1

夕食前に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン9最終話。オーライを一掃出来ると言う武器を求めてマーリンの残したゲイトアドレスの地、キャメロットを訪れるSG-1。「マーリンの書庫」の装置に手を触れた時、村に黒騎士が現れる。一方、発見されたスーバー…

朝〜夜

「スーパーヒーロータイム」が終わった頃に起床。 部屋に積み上がった古雑誌をしばる。結構な数があったがそれをどけただけでは空間がほとんど現れない不思議。 昼食後、本を読んでいたら眠っていた。恐ろしく疲れやすいのだが身体がどこか悪いのだろうか。 …

「坂の上の雲」第2回「青雲」 NHK(ドラマ)

スペシャルドラマの第2回。今回は真之が自分の進路を定め、それぞれの道を歩き始めるまで。今回も息切れすることなく、しっかりドラマが作られていて好感が持てる。次回からいよいよ時代の荒波が押し寄せてくるようで、続きが楽しみである。