2009-12-12から1日間の記事一覧

秋月康夫「輓 近代数学の展望」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫) ロゲルギスト「新 物理の散歩道」4巻 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫) J.G.フレイザー「火の起源の神話」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫) 秦剛平「美術で読み解く 聖母マリアとキリスト教伝…

今日の由無し言

民主・小沢氏「来年の通常国会で現実に」 在日韓国人らへの外国人参政権付与、韓国で明言 どう控えめにみても「売国」だろ、これは。「国民主権」を何だと思っているのか。そもそも憲法違反なのだが、それをも押し切ろうというのか。日本人を踏みつけて自分…

朝〜夜

通常時刻に目覚め寝直す。 昼食後、坂の上の雲」の再放送を観てから「蒼の稲妻」号で出撃。職場にて「黒い旋風」号を回収。そのまま郊外をふらふら走って買物など。「MG Vガンダム」が店頭になかったのは売り切れていたせいだろうか?だとしたら悔しい。 夕…

携帯の無い日

最近ばたばたと忙しく、携帯電話を充電する暇が無かったのだが夕べ電池切れになった。二つとも。充電器は職場にしかなかったので、充電も出来ない状態がほぼ一日続く事になった。 最初は何かあった時どうしよう、と言う不安があった。しかし、しばらくすると…