2010-02-28から1日間の記事一覧

佐々木少年「新月譚 月姫」7巻 アスキー・メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) CHiAKi KURiYAMA「流星のナミダ(ガンダム盤)」 DefSTAR RECORDS(CD) 「自転車生活Vol.25」 エイ出版(A4/エイムック) 加藤五十六「肥満自転車」 エイ出版(B6)

今日の由無し言

鳩山政権の実績をアピールし、政権交代の成果を強調したい民主党、参院選に向けマニフェスト検討に着手へ この惨状で「実績をアピール」と言えるのが逆にすごいな。と言うか衆院選のマニフェストの実績をまず総括してみろ、と。 【政治】 民主党と公明党、さ…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイト アトランティス」シーズン2第14話。修理したジャンパーの試験飛行に同乗していたマッケイだが、そのジャンパーが突如墜落して海に沈む。アトランティスではマッケイを救う為のプランが立てられるが…と言う話。 今回はでレギ…

朝〜夜

「スーパーヒーロータイム」の頃に起床。 「ゴセイジャー」第3話だが、1話と2話も含めてなんとも「昔懐かしい」雰囲気のする戦隊ものである。一昔どころか昭和の香りがするのは私だけだろうか。「シンケンジャー」が異端と言える程意欲的だった反動かもしれ…

津波

昨日チリで発生した大地震の影響で日本にも津波がやって来た。 TVは総出で特番を中心にずーっと情報が流れっぱなしだった。幸いにも人的被害は出ていないようだがうちの近所にも警戒の為に車が走りまわっていたらしい。一応まだ「警報」状態のままだが明日は…