2010-03-25から1日間の記事一覧

結城康博「介護入門 親の老後にいくらかかるか?」 筑摩書房(新書/ちくま新書) 菊地康人「敬語再入門」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 神野志隆光「本居宣長『古事記伝』を読む」1 講談社(B6/講談社選書メチエ) 竹内薫「量子重力理論とはなにか」 講談社(新…

今日の由無し言

「何か問題があるのか?カードを女性に渡しただけ。規則なんて無い。私は独身」中井国家公安委員長、スキャンダル報道 国会議員でかつ国家公安委員長がセキュリティの概念も理解してないのが問題のような…と言うか言い訳が開き直りとか大丈夫か、この国。 今…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイト アトランティス」シーズン3第10話。天の川銀河とペガサス銀河を結ぶゲイトブリッジ計画の実験中、ダイダロスが補足したのはエンシェントの宇宙船だった。エンシェントの生き残り達はアトランティスの返還を要求し、ウィアー…

ないじ

そろそろ4/1付の内示が公開されるはずだよな…と思ったが(少なくとも)今日は公開されてなかった。 異動の状況で環境変えたりとか仕事上必要な事もあるので気にしていた、と言う面もあるけれど、実の所あまりにボンクラなので配置転換されるのではないかとビク…