2010-04-17から1日間の記事一覧

「クラシックSD T2 BL(0.6223.T2)」 VICTORINOX(マルチツール) 「スイスカードT2 BL(0.7122.T2)」 VICTORINOX(マルチツール)

今日の由無し言

鳩山政権、ポーランド大統領国葬に下っ端の訪問、中止 与党に適当な首相経験者が居ないからってなんたる無礼、と思ったら言い訳見つけてきたか。それでも何らかの使節送るのが「礼儀」だとは思うけど。 鳩山首相「1年は首相を続けたい。あの安倍晋三さんだ…

朝〜夜

通常時刻より一時間程遅れて起床。特に二日酔いも無し。 家の用事で外出。天気がいいのに自転車乗れないとは…。 午後帰宅してから体調悪いので横になっていたら眠っていた。風邪か?そう言う訳で大事を取って踏み台も休み。明日から頑張ろう。色々な意味で。

宮脇俊三「旅の終わりは個室寝台車」 河出書房新社(文庫/河出文庫)

作家の宮脇俊三が編集者と共に全国の鉄道を乗って回る連作エッセイ集である。基本的にいつもの旅と同じだが、今回は当時の編集者、藍氏が同行する形態となっている。藍氏は「車派」で所謂「鉄」では無かったのだが徐々に著者の影響を受けたと言うか潜在能力…