2010-05-05から1日間の記事一覧

今日の由無し言

読売「鳩山、遅ぇよ」 朝日「鳩山、遅ぇよ」 日経「鳩山、遅ぇよ」 産經「鳩山、遅ぇよ」 毎日「鳩山、遅ぇよ」 流石に全国紙全てに叩かれるとはすごいな…まあそれだけのことをしでかしたわけだが。 「ここは中国の規則が適用される海域だ」 中国の調査船が日本のEEZ内で…

今日の踏み台昇降2〜「神秘の世界エルハザード」第三夜、第四夜

夕食後に50分程。 「神秘の世界エルハザード」第三夜「温泉の世界エルハザード」と第四夜「鬼神の世界エルハザード」を観ながら。「温泉」はまあサービス回で、「鬼神」は本編と言うべきか。登場人物が概ね出揃って次回いよいよ佳境と言う所。 30分もの2本と…

今日の踏み台昇降1〜「神秘の世界エルハザード」第二夜

夕食前に30分程。 「神秘の世界エルハザード」第二夜「美女の世界エルハザード」を観ながら。山と見ればテンションが上がる藤沢先生が微笑ましいが、良く考えると最初観た時は先生やミーズ・ミシュタルより年下だったのに、この二人を大きく上回る年齢になっ…

朝〜夜

通常時刻に起床。 朝食を摂りながらワイドショーを観るが、流石に鳩山政権をフォローしきれないのかコメンテータがわりと辛口。テレ朝の記者あがりなら…と思ったが話題をそらせるのが精一杯だったようだ。一方偉そうにしゃべる「ベテラン司会者」の不勉強が…

連休最終日〜自転車のちひきこもりのち自転車

午前中、少しだるかったけれど「白の稲妻」号で二時間ばかり走る。街中が主なコースだったせいかスピードも距離も伸び無い。道を間違えて山道を走りそうになったがあまりにも準備不足の為断念。水等の補給物資を用意して挑戦する事にしよう。 午後、本を読ん…