2010-05-15から1日間の記事一覧

マルクス&ヘンリクス「西洋中世奇譚集成 聖パトリックの煉獄」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 田上太秀「仏典のことば―さとりへの十二講」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 「BLIZZARD 700x23c RED」 SCWALBE(タイヤ)

今日の由無し言

ルーピー「半年先送りでイイよな?」 岡田外相「OK」、北沢防衛相「OK」、平野官房長官「OK」、前なんとか沖縄相「OK」 だから外国との「約束」があるのに何を言ってるのか…。「ルーピー政府「そうだ! 大分県に持っていこう!」」と言う話もあるようだが、政府は参院選で…

本日の踏み台昇降〜「天地無用!魎皇鬼」第五話、第六話

夕食後に60分程。 「天地無用!魎皇鬼」第五話 「神我人襲来!」 と第六話 「天地必要」 を観ながら。天地のハーレム状態の所に神我人襲来。天地の祖父の秘密やらこの期に及んでの新キャラ登場やらのシリアス展開。「女の子は強い」と言う流れから、最後の最…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。 朝食後、「黒の旋風」号で出撃。「蒼の稲妻」号を搭載して「橋」を見に行く。道行はそれなりに順調だが、時間が予想よりかかってしまった。そろそろナビ買うべきかな…。目的の「橋」は楽しめたし、目的外だった「神社」は独…

橋を見に行く

新聞に「旧田代橋が現れた」と言う記事が出ていた。「旧田代橋」とは大分県南部にある北川ダムのダム湖に水没している橋で、渇水期に入ると姿を現す橋である。一度見たかったと思っていたので行ってみた。 「黒い旋風」号で「道の駅宇目」に行く。まず唄げん…