2010-05-24から1日間の記事一覧

ヴルチェク&エーヴェルス「宇宙英雄ローダン・シリーズ377 戦略家ケロスカー」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」8巻 少年画報社(文庫/少年画報社文庫)

今日の由無し言

鳩山政権「期待できる」7% 「期待できない」59%…大学生アンケート この期に及んで「期待できる」と言う人もいるとか、今の学生さんは寛大というか懐深いな。しかし、「鳩山首相 「批判は、『自民党案に戻るのでは』…への批判だと思う」…政府関係者「首相の…

本日の踏み台昇降〜「機動新世紀ガンダムX」第一話、第二話

夕食後に40分程。 「機動新世紀ガンダムX」第一話「月は出ているか?」と第二話「あなたに、力を…」を観ながら。「Vガンダム」の後を受けて始まった富野由悠季監督によらない…「G」には一部入ってるらしいが…平成ガンダムシリーズの第三作目。真面目に作って…

夢の中にて

夢の中の話。 大きな神社参拝したが財布を忘れて賽銭を出せず大層悲しかった。ああこれだから私の人生駄目なのだ…と思っていたら死んだ祖母ちゃんが出てきて怒られた。え、なんで?と思ったら目が覚めた。 昨夜は飲酒して寝たのだが、とうとうアルコールでも…