2010-06-13から1日間の記事一覧

安永航一郎「青空にとおく酒浸り」3巻 徳間書店(B6/リュウコミックス)

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 朝食後、だるいので寝る。 昼食後、だるいので寝る。 夕食後、だるいのでごろごろする。 昨日と同様、ごろごろして本を読んだりビデオみたりしてオタク的にはまあまあだが一般社会人中年としてはどうなんだ、と思う日曜日…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE」 キングレコード(Blu-ray)

昨年公開の「新劇場版」の続編。基本的にTV版で言う所の19話までのリメイクであり、大筋はその流れに沿っているけれど、キャラクターの心情や行動、立場に微妙な差異が有り、最後の「あやなみをかえせ」につながっているのは面白い。それがいわゆる「破」な…

荒川弘「鋼の錬金術師」最終回(月刊少年ガンガン2010年7月号掲載) スクウェア・エニックス(B5平)

9年間に渡る連載の最終回。全てを取り戻す代わりに全てを失い、そして…と言う事で綺麗にオチている。最初から最後まで一本筋を通してしっかりと締めたのはとても評価したい。途中の殺伐さに比べて最後は妙にハッピーエンドだったが、これはこれでよいと思う…

安永航一郎「青空にとおく酒浸り」2,3巻 徳間書店(B6/リュウコミックス)

ナノマシンをその身に宿した小朝と篠のドタバタコメディの第2巻と3巻。安永航一郎の単行本新刊を一ヶ月に二冊…一冊は先月からの繰り越しだが…も読めるとは驚きである。表紙の「おとうさん」が徐々にフェードアウトして更なる変態が次々登場する訳だが、安永…