2011-08-20から1日間の記事一覧

「MS-06F 量産型ザク」 バンダイ(プラモデル/1/144/REAL GRADE) 「RGM-86R ジムIII」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVERSAL CENTURY) 下田淳「居酒屋の世界史」 講談社(新書/講談社現代新書) 和六里ハル「勇者の娘と出刃包丁」1巻 双葉社(B6…

今日の由無し言

民主党、機関紙に「『子ども手当』の存続が決定しました」との記事を掲載 「【政治】民主・安住氏「この時期にビラを出す必要があるのか!法案が通ってからでいいのではないか」 子ども手当存続ビラ騒動」と言う件でも「法案通ればいいんかい」と思ったが、…

朝〜夜

通常時刻より一時間前に目覚め、寝直して二時間後に起床。 ゆっくりと朝食を摂ってから「黒い旋風」号を回収の為、電車で職場に。雨が降って居たがすぐやんで、余計に暑くなった。汗だく。 車を回収してから隣の市とか市街中心部とかをうろうろする。本とか…

本の品切れ

読んだ本が面白かった時、その作者の未読作品を読みたくなる事がしばしばあると思う。そういう時はネットで調べて注文するか書店に行く訳だが、探す本が「品切れ」となっている事が増えてきた気がする。 出版不況と言われて久しいので「確実に売れる」事が明…