2012-01-01から1日間の記事一覧

今日の由無し言

2012年開始30分で震度4→2時間半でオウム真理教元幹部平田信容疑者出頭 こりゃ激動の1年になるぞ… 出だしがこれだから、却って一年が平穏に…だったらいいな。 NHK取り囲むデモがものすごい事になってるwwwwwww 一方昨年のネタだが、何処も報道しないね。こ…

歩き初め

累積の暴飲暴食と年末年始の過食に流石に腹が限界を超えていたので、初詣拡張版と言う事で校区内の神社を廻る事にした。徒歩で。 うちの校区は元は「村」で、元々は更に小さな村の集合体だった。その小さな村単位の鎮守或いはそれに準じると思われる神社、都…

朝〜夜

例年通り、「ゆく年くる年」を観ながらなんとなく年を越す。年越しそばを食してから例によって例の如く、近所の神社へ初詣。参拝者は昨年位かな?お年寄りが減ってるような気がするので夜が明けてからにしたのかもしれない。 帰宅して寝る。ぐぅぐぅ。 八時…

BONUM ANNUM NOVUM,MMXII

謹賀新年。 漸く厄年が終わり…節分迄と言う説も有るが…、今年は後厄。厄年の凄さはこの身を以て思い知ったので更に身を慎んで平穏無事に生き延びたい。良縁があれば尚良いが。 ともあれ今年も願わくば我が身と家族、親類、友人、知人が平和であらん事を。