2013-01-26から1日間の記事一覧

柳田国男「日本の昔話」 角川書店(文庫/角川ソフィア文庫) 柳田国男「日本の伝説」 角川書店(文庫/角川ソフィア文庫) 柳田国男「日本の祭」 角川書店(文庫/角川ソフィア文庫) 柳田国男「一目小僧その他」 角川書店(文庫/角川ソフィア文庫) 柳田国男「新…

今日の由無し言

ドライブに出かけたくなる風光明媚な道路 ドライブっていうかツーリングに行きたい。 【テレビ】日本の大河ドラマを見習うべき!中国の歴史ドラマはいい加減なものばかり―中国メディア 昨今の大河ドラマも大概レベル低いと思うがそれ以下ってこと?中国人が…

朝〜夜

昼前起床。 午前様余裕だったので睡眠時間としてはそれなり。二日酔いの兆候は無いので良しとする。 昼食後、てくてく歩いて「黒い旋風」号を回収に行く。その後眼鏡の受け取り。どうでもいいが寒い。 帰宅後は炬燵にもぐりこんで基本動かず。ほんと寒いわ。

青色光対応眼鏡

先週レンズが割れて大いに焦ったので眼鏡を新調。サングラスを除けば人生初のプラスチックレンズ。ついでに青色光対応のコーティングもしてみた。実際かけてみると、裸眼あるいは普通のレンズとはかなり世界が違って見える。これが青色がカットされた世界か……