2013-02-11から1日間の記事一覧

クナイフェル&フォルツ「宇宙英雄ローダン・シリーズ442 大ピラミッドの秘密」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 今尾恵介「日本の地名おもしろ探訪記」 筑摩書房(文庫/ちくま文庫) 折原一「覆面作家」 光文社(文庫/光文社文庫) わだぺん。「東京自転車少…

今日の由無し言

建国記念の日、これを祝う式典が開催される一方、反対するクズも各地で集会 色々な意見はあっていいとは思うが、反対する側の人達が揃いも揃って建国記念日を憲法とか軍備とかに絡めるのはどうして? 【大気汚染】 中国 「日本は高度経済成長時代に水俣病な…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。 午前中は寒いので引きこもり。 午後は流石に引き盛っぱなしはどうだ、と思ったので「銀の稲妻」号で出撃。特に目的が無いのも何なので温泉巡り。服装には考慮の余地があるなあ。厚着しないと出掛けは寒いし、走りだすと熱い…

共同浴場中心に

午後、自転車で温泉巡り。 本日一湯目は「薬師温泉」。 普通の民家かと思い通り過ぎてしまい、Uターンしたのはいい思い出。本当に「昔ながらの共同浴場」。やや半地下気味の単純泉で別府温泉のフォーマット通りとも言える。それなりに交通量のある交差点にあ…