2013-09-14から1日間の記事一覧

しぐま太朗「御伽の檻」2巻 双葉社(B6/ACTION COMICS) 春日旬「ぼくの妹さん!」 双葉社(B6/ACTION COMICS) 中島敦「現代日本文学館 李陵 山月記」 文藝春秋(文庫/文春文庫) 梶尾真治「壱里島奇譚」 祥伝社(文庫/祥伝社文庫) プラトン「饗宴」 光文社(文…

今日の由無し言

アメリカ人 「いやーステーキをレアで焼いて、日本のわさびをつけて食べると最高。和食って最高」 「最高」なのは基本的に同意だが…やはり「和食」には遠いと思う。 【画像】 アメリカのデブが異次元すぎると話題に 自分をしてデブだデブだと言ってて、確か…

朝〜夜

9時頃起床。 朝食後、しばらくごろごろして買物。。 午後になって電車で飲み会へ。時間があるので温泉をいくつか。 そして飲み会。魚のお店だが不漁だったのか、三連休の観光客が昼間に食べ尽くしたのか「鯵はない」と言われてしまった。まあ鯖だのイサキだ…

今日の温泉

飲み会前に二つほど。 まずは「竹の井」。 別府の温泉旅館(ホテル)で忘年会等で何度か行った事がある。立ち寄りは今回が初めて。取り敢えず共同湯を中心に進めているが、「温泉本」の無料券の期限が迫ったので、珍しく立ち寄り湯、と言う訳である。ここは「…

今日も飲みだが

今日こそは「軽く!」と思ったら午前様余裕だった件。酒量は抑えたのだが… 電車はぎりぎり終電に乗れたが、自宅最寄りまでは遠かった。タクシーが距離的に半分になったから良しとしなければな。それにしても飲み会は楽しいが連続だときつくなってきたな。こ…