2014-04-27から1日間の記事一覧

鹿児島へ

この時点で当初予定では鹿児島に到着しており、霧島神宮に参拝しているはずだった。 再確認してみれば距離は15〜6kmだが途中延々と登りで、どう考えても一時間では到達出来ない。いっそ都城まで戻り電車で移動するか、とも考えたが、ほぼ下りとは距離は倍。…

御池と霧島東神社

狭野神社からは御池とその横に鎮座する霧島東神社へ向かう。距離的にはわずか4kmほどと言う想定であったが実際には6kmは越えており、さらに平均にして3度程の上りが延々続く。神社に近づけば近づくほど勾配はきつくなり、付近500mはどう考えても15度は越えて…

霧島岑神社から狭野神社

東霧島神社に参拝した後、次は霧島岑神社へ。ここは都城ではなく小林。距離にして20kmと少し。いつもなら余裕!と考える所だが道に迷って一時間ロスしているので心身共に余裕はない。今回は多少速度が落ちても慎重に、というモットーで進めば道に迷わず想定…

道に迷って〜東霧島神社

道もいいので快走!と思ったのだが目的地に着かない。おかしい、と思い地図を見ると道を間違えていた。おかしいな、と思ったんだよね…もっと早くに気付けば問題なかったのにかなりまずい状態である。どうにかこうにか修正…途中地元の方に道を尋ねれば親切に…

出発

通常よりかなり早く起床。 昨夜準備はしていたものの、駅に着いたら忘れものに気付いたりしてあたふたする。取り敢えず必要なものを確保して電車へ。特急に乗り継いでまずは宮崎。電車では爆睡のつもりだったが風景を見ていたら結構飽きずに起きていた。面白…

南へ

いよいよGWに突入している訳だが、今年は旅行する。 目的は霧島周遊と大隅及び薩摩の一宮巡りに温泉。そして熊本〜大分の県庁所在地横断である。神社巡り以外は「できればいいな」と言う程度の目的ではあるが、ともかく目的ではある。壮大な挫折と珍道中の予…