2015-02-17から1日間の記事一覧

森薫「乙嫁語り」7巻 KADOKAWA(B6/ビームコミックス) 西村京太郎「新装版 天使の傷痕」 講談社(文庫/講談社文庫) 皆川亮二「ARMS」11巻 小学館(文庫/小学館文庫コミック版) 若桜木虔・長野峻也「時代劇の間違い探し 峰打ちをしたら刀は折れる」 KADOKAWA(…

今日の由無し言

【サヨク速報】 韓国紙「日本が日韓スワップ協定を終わらせたことで、日本へ無形の報復を加えるだろう」 いらない、と言うからやめただけなのにこの対応。全く関わったら負けだよね、あの人達とは。 米ブルームバーグが韓国による竹島侵略を記事に 韓国ネッ…

痛みとの闘い

夕食後に「太平記」第三十六回「湊川の決戦」を観ながら40分程。色々と盛り上がる所なので時間が早く過ぎる事。これから順次群雄が斃れて行く訳だが見せ場はそれぞれに用意し、有名なセリフも適宜用いている。人の想いとは別にどうしようもない時の流れでド…

健康診断を受けて

本日は健康診断。誕生日より後、と言うのは案外珍しい。それはそれとして、視力が少し向上していたり、聴力の数値が低下していた(ような気がする)り、いくらか差異はあるけれど、基本的には前回とほぼ同じ。体重に関しては昨年の入院による減量効果が綺麗に…